サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

12月4週目(12/23~27) 週次実績

12月後半から、更新できていませんでしたが、ちょっと風邪をこじらせてしまい、

ずっと寝込んでいて、その後実家に帰っていたため、更新ができませんでした。

 

また、25日が自分の使っている会社の運営休み、26にも16時まで稼働していないなどあり、本来は事前に確認しておくべき所で、そのまま動かしてしまい、且つ年末相場の一方通行による打撃を受けています。

これは、年末のような閑散相場での動きになるかと思いますので、次に向けた反省としてしっかりと調整していきたいと思います。

 

ですので、中途半端ですが、12月4週目として週次報告をまとめで記載します。

■週次実績

1.+6,577円

 いや、まじでドル円とか動かず。動いても一方的で戻りが全然ないです。

本来であれば、上下に動くところがほんとに一方通行だったり。。。

また、今年一番は、GOLDが完全に一方通行で多くな含み損になっているところです。

一応最大ナンピンで耐えれるところとしては、1515辺りのレジサポで転換してくれればというところですが、ここを大きく超えるとロスカしそうな位です。(約50万程度でのカットの想定)

 

2.-71,062円

 これは、ちょっとした事故がありまして、稼働を途中で止めたつもりでいたんですが、止まっていなく、しかもポジションを持ってた所で止めてたっぽく、タイミングの悪いことに、その「ポジションと逆のほうに一方通行して、EAの損切りラインを大きく超えたところでカット、、、EAでちゃんと最後まで動かしていればここまでにはなっていなかったはずなので、自分の反省材料とします。

 

3.-21,704円

 こちら、確かスイス系のポジションを持っていたところ一時+20000位まで含み益がでてたんですが、年末の一方通行であれよあれよとマイナスへ転換してしまい、ロスカットでした。

 

■12月4週 合計 -84,250円 (12月計 +259,752円)

 

という事で、今週のマイナスはほぼ自分の責任(ミス)によるところのマイナスが大きいです。風邪をこじらせて正直ほとんど動けなかったので、まともな思考になっていなかった所もありましたが、そこに対して最大のマイナス逆行が加わった感じですね。

ここの自身の反省材料、経験としてしっかり肉にしていきます。

 

追記:現在12/31に記事を書いていますが、1の口座の複数設置しているEAの一つが大きな含み損を抱えており、ロスカットの危機です。

まあ、最大での50万程度のマイナスでそれ以上はならないようにしていますが、そうなった場合、やはりもう少し来年は見直す必要が出てくるかもしれないので、一応そこの決着だけ様子見してから、稼働を止めて再戦していこうと思っています。