サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

自動売買という選択

自動売買って儲かるのか

少しでも投資を経験した人にはわかると思いますが、裁量トレードってものすごいメンタルに左右されます。

 

よく損小利大という言葉がありますが、人間の本能的には逆の動てしまうって話です。

少しでも+担っているときは、利益が出ているからもういいやと少ない利益でも決済できるのに対し、含み損(マイナス益)の時ほどいつか戻ると根拠のない自信(願い)でいつまでたっても損切りすることができないというのは、おそらく経験者ならあるあるだと思います。

 

正直、今現在もこの感覚は自分自身克服できているかというとそうでもなく、まだまだこの世界で戦っていけるとは到底思えません。

そのために、様々な知識や情報を学び、メンタルコントロールをできるようにして、

理論ではなく実際に実践できるようにすべく日々勉強している毎日です。

 

■そんな中で会った自動売買

そんな中、色々情報収集をしている中で一つの仕組みが目に入りました。

「自動売買」です。

まあ、正直最初は余裕資金もないし、裁量でいつか稼げるようになるために勉強しているので、自動で稼げるなどといううさんくさいものにはあまり関心がありませんでした。ただ、あるサイトに出会ったときに内容を全部読んだとき、自然に申し込みをした自分がいました。

 

巷では、自動売買ソフトを数万~数十万で売っていて、レビューや使っている人のブログなどをみても、一時期しか使えなかったり、実際はそうでもなかったりと苦戦している情報ばかりでした。

ただ、中には数年にわたって利益を出し続けている人もいましたが、そういうものは滅多にお目にかかれないんだろうなと思っていました。

 

正直決め手は自動売買をするにあたって、無料だということ。

 

なんで無料で提供できるかという事については、そこから紹介される口座で取引をすることで、報酬が支払われるので、お互いWIN-WINであることが書かれていました。

所謂アフィリエイトですね。自分自身はそういうものには特に嫌悪感もなく、有用なものであれば全然問題ない、寧ろ貢献していきたいくらいの気持ちでしたので、わりと迷わず申し込めました。

 

■実際につかってみて

結論から言うと、まだ参加して少しの期間ですが、手応えを感じています。

資金にもよりますが、月ベースで5万~10万を安定的に稼ぐことは十分に可能かと思います。実際に、参加しているコミュニティの中では、安定して稼いでおられる方が多数いらっしゃいます。

 

なにより、自動なので仕事をしていても出かけていても条件に合えば自動で動いてくれるので、相場に張り付いている必要もないし、毎日着実に利益を積み重ねてくれます。

実際に稼働させた5月のGW中に動いたシステムの結果。

 

f:id:fuma4237:20190514195235p:plain

自動売買(5/1~5/7)

 

このシステムは複利で動くシステムですが、自分はまずは無理のない資金で始めました。20万くらいで初めて1週間6500円とすると、月で約25000円ペースになるかと思います。

 

複利なので、これが50万、100万の資金になれば単純計算ですが、

5万、10万となり、仮にこのペースでいった場合月の利益は資金の10%となります。

 

この月10%をどう捉えるかですが、仮に自動で月10%稼げるのであればとんでもないことになります。

月利10%を複利で回していくと、、、こういう計算になります。

=========================

わかりやすく資金100万とした場合の計算

1月目:1,000,000円に対して、利益100,000円

2月目:1,100,000円に対して、利益110,000円

3月目:1,210,000円に対して、利益121,000円

4月目:1,331,000円に対して、利益133,100円

5月目:1,464,100円に対して、利益146,410円

という感じで増えていき、半年後には150%以上の

6月目:1,610,510円

となり、1年後には2倍以上の

12月目:2,853,116円

となる計算となります。

 

当然、毎月確実に10%ずつ稼げるという保証はないので、あくまで理論値ですが、

この+ロジックで複利で回せるというところに個人的に非常に魅力に感じました。

 

あとは、この計算通りに推移するかを自身の結果とぶつけて試していきたいと思います。非常に楽しみであるの今後に期待したい!