サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

稼働状況共有(5/29)

5月もいよいよ最後の週というところで、 調子よかった自動システムですが、ここで大きく損切りとなってしまいました。 実質、このロット設定(0.3ロット)の最大損切りになったうで、 約6万ほどの損切りとなりました。 状況としては、大きく戻りなくずるずる…

稼働状況報告(5/28)

週明け2日目の稼働状況です。 昨日は米、英の休みで相場が動かなかったので、今日はある程度動くと予想してましたが、どうだったでしょうか、、、、 本日は、しっかり動いてくれ、仕事の合間にポジションを確認したら、 売りポジションを持っおり、含み益600…

稼働状況報告(5/27)

週明け月曜の結果です。(夜更新ができなかったので、1日遅れでの更新です) 先週末に売りのポジションをとっていましたが、 あまり相場が動かず、結果として損切りされていました。 損切りといっても、-700円くらい(スワップがあるので550円くらい)で 収…

稼働状況報告(5/23と先週結果)

今週末から泊りがけで外出しており、先ほど帰宅したため、 週末共有は、少し遅くなりました。 23日の稼働は、1ポジションありましたが、 決済されず、また売りポジションで入ったため、含み損の状態で持ち越しです。 このまま来週へ、、、 先週の結果として…

稼働状況報告(5/23)稼働後初の損切り

今日は、かなり相場が荒れましたね。 EUR/USDですが、少しずつ下げてたところ、22時頃に大幅にさげ、 そこから一気にV時で急上昇という相場でした。 システム側は、買いを持っていたのですが、結果として一気に下げた10時頃に 損切り、と同時に1ポジションの…

稼働状況報告(5/23)稼働後初の損切り

今日は、かなり相場が荒れましたね。 EUR/USDですが、少しずつ下げてたところ、22時頃に大幅にさげ、 そこから一気にV時で急上昇という相場でした。 システム側は、買いを持っていたのですが、結果として一気に下げた10時頃に 損切り、と同時に1ポジションの…

稼働状況報告(5/22)

今週は、1日1回以上動いてくれるので、割と良い条件の相場になっているようで、 本日も1ポジションでしたが、確実にとってくれました。 このシステムですが、複利のバックテストで10万から始めて2013年の相場から2019年までで10,000,000になっている結果が出…

今日の動き(5/20)

今日も今日とて、同じネタになりますが、 今は自分の関心が一番ここに向かっているという事になるかと思います。 先週から負け知らずのシステムですが、 今日は一度売りポジをもち、途中で一度利確してから、 そのまま買いポジになりましたが、そのまま相場…

週次報告(5月13-17)

今週の結果状況です。 今週は16日に1回、17日に2回ポジをとって計24514の利益でした。 証拠金が約300,000程度から考えると、週利で8%程度計算なので、なかなかの数値かと。 このペースでいけば4週間で単純に30%オーバーですが、さすがにどこかで損切りも発…

稼働状況共有(5/17)

今日も稼働したので、状況の方向を。 昼くらい?に買いポジションをとっていたので、しばらく持つのかと思ったが、 ある程度の+でサクッと利確していて、もう少し伸びないかなーと思ってたら、 今度はドテンで売りポジションをいつの間にか持っていた。 最…

稼働状況共有(5/16)

昨日、一昨日と動いていなかったシステムですが、仕事中に久々にポジションをとっていたので、帰宅途中に状況を確認したら、しっかりプラス域になっていた。 必ず毎日動くというものではないけど、その分かなり固いところで入っているので、 かなりの勝率を…

サラリーマンをしていて思う事

最近は上期の評価の結果が出てきている時期となっています。 ある程度までは段階的に昇給していけますが、 どこかで壁を感じてしまいます。 そこは、人によりけりですが、自分もその中の一人です。 例えば次の自分の目指す所が直属の上司だとして、 その上司…

自動売買という選択

自動売買って儲かるのか 少しでも投資を経験した人にはわかると思いますが、裁量トレードってものすごいメンタルに左右されます。 よく損小利大という言葉がありますが、人間の本能的には逆の動てしまうって話です。 少しでも+担っているときは、利益が出て…

投資家は年収1億に最も近い職業

投資の可能性について考える 前の記事でも記載しましたが、投資の可能性に希望をもっています。 少し古い記事ですが、年収1億円以上の所得がある内の約3割は投資家・トレーダーであることが書かれています。 年収1億ともなると、少なくとも大手の役員以上に…

サラリー以外の収入はでかい

サラリー(給料)以外の収入はどのようにして稼ぐのか 前回の話で「起業」や「投資」という話をしましたが、 いきなり何をすれば良いかといわれても当然難しいと思います。 ただ、今は昔と違って稼ぐ方法は調べればいくらでもあります。 でも方法はいくらで…

サラリーマンは生き残れるのか

先日、トヨタの社長が「終身雇用」の継続は難しいと発言しました。 news.livedoor.com もはや、以前のような会社で正社員でいられたら安泰ということもなくなってきていると思います。 また、経団連の中西会長も同様の発言もしており、まさに日本に生きる私…

自由な生き方を目指して

私は30代のサラリーマンをしています。 会社勤めを10年以上してきて、最近色々思うことがあります。 働きか改革とは言っていますが、自分の会社ではあまり実感できていないのが現状です。 そこで色々と考えていくうちに自分自身が働き方を変えなければ何も変…