サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

8月13日実績(一発アウト)

今日は再開して、はや一周間ですが、やられてしまいました。

これを反省にして、次の戦略に対してしっかりと練っていきます。

 

裁量では、goldに実は買いを入れていました。

ただ、これは長期で持っていこうと思ってた矢先に爆上げしてしまい、

上がったところで買いエントリー。

その後、500pipの大暴落そこでロスカット→そのラインが底→200pip戻し

というところで、ぼろ負け。

反省は、対して分析や観察していないgoldで各方面で2000目指すぽい事を聞いて、

完全に脳がやられてましたね。

-500pip (-50k)

また、裁量についても手法でのエントリー→損切りの連発と、

ライントレードでのエントリー損切りで大損。

仕事であまり見れていないからといって、予め複数のラインでエントリーを入れるだけいれていたところ、そのすべてに引っかかり、ロスカを貫通していきました。

 

最後に、自動EA。。。

これは、トレンドと配信系は辛うじて生きているものの、

ナンピン系が完全に上がるタイミングからつかまり、そのままナンピンしながら最大170pip駆け抜け。

計算上100pip位までの上げなら何とか耐えれるようにしていましたが、170は完全に予想外、、、、そのままゼロカットになりました。

 

ここも、改良の余地ありということなので、今回の170pipがあるので、

そこまで考慮していく必要があることになるのかな、、、

正直指標でもなく、ツイッターの要人発言でここまで動くとは思っていなかったので、

EAを止めるとかそういうのも間に合わなかったです。

 

まだあきらめる気はさらさらないので、このまま反省を生かして、

必ず次につなげる。

 

【実績】

■裁量 約-100k

①なし

②合計50pip

③合計50pip

※goldで-500pip

 

■自動EA

①-200k

②-15k

③-20k

 

正直、堪えていますが、これも振り返りとリカバリをしていかなければ

生き残ることは到底無理なので、そこをどうやって乗り切るかしっかりと反省していく所存です。

 

基本的に、要人発言等で動く場合は、予想外の動きが起こりうるので、

やはり大事なポイントは損切り

今回は、こういった動きでいくつもエントリーした結果、損切りを置いても、

全部貫通していったので、そもそもこのような動きは触らない。

そのためにも、やはりポジポジをなくす。

 

この辺は裁量をやるうえで、確実にやらなければならない所だと思っています。

やることは分かったので、仕切り直しで裁量の方を進めていきます。

※自動EAのナンピンはしばらくお休み。