サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

8月1週目実績(8/5~9)

 

再開初めて1週目の実績をまとめておきます。

※8/5は先週ですが、始めたのが中途半端に1日分だったので、1週目に合わせます。

 

今週は、とにかくボラが大きく、上にも下にも大きく動いた週だったかと思います。

8月になって、7月の動きといきなり変わったので相場の難しさを痛感しました。

実際、8月頭の300pipの急降下→150pipの急上昇で、結構やられた人もいる一方、

大きく+になった人もいるようですが、こういう一方通行の場合ナンピン系の自動売買は大きく含み損を抱えてしまうばあいがあるので、でかいトレンドはオフにしておくか、資金を余裕をもって用意していく必要があるので、自分はそこまで資金は多くないので、なるべくトレンドを見て大きいトレンド出そうな場合はオフっておくように自分自身の相場を見る目を養っていかないと、、、

遠い未来はわからないけど、直近の展望であれば見れる人はいることを感じているので、しっかり押さえていきたい。

参加しているコミュニティ内でも、大きく損になった人も大きく+になった人もいるのはその差がでかいと思う。

 

【週次実績】

■裁量 +158k

f:id:fuma4237:20190810161806p:plain

 

■自動EA

ナンピン系 +65k

f:id:fuma4237:20190810161918p:plain

②トレンド逆張り系 -21k

f:id:fuma4237:20190810161957p:plain

③配信系EA +12k

f:id:fuma4237:20190810162055p:plain

 

合計 +214k

 └裁量 +158k

 └EA +56k

 

今週は、ボラが大きく裁量に関しては、ライントレードの所がちょうど反転でとれたので、大きく+に持っていくことができた。

EAに関してもボラは大きかったし、戻りも大きく乱高下したため、しっかり利確で一方で、以前から使っているトレンド系逆張りのEAは振るわずマイナスとなった。

トレンドがでかすぎて逆張りEAには難しい相場だったようです。

 

元々目標は1日10k(1万)を平均的にとっていきたいので、(裁量EAとも)

週次で200k越えは正直上出来すぎ。

まだまだ、今までの損失はあるのでこのマイルールを忘れずに来週も望んでいく。

ちなみに、今週から裁量でいきなり勝てるようになったわけではなく、手法や相場のべ強をし直して、バックテスト(過去相場での検証)した上で、今週から改めて参戦したということと、ノートを買ったことで振り返りができるようになった事かな。

実際紙にペンで思ったことを書いて、振り返るにはノートは大分有効に感じました。