サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

サラリーマンは生き残れるのか

先日、トヨタの社長が「終身雇用」の継続は難しいと発言しました。

 

news.livedoor.com

 

もはや、以前のような会社で正社員でいられたら安泰ということもなくなってきていると思います。

 

また、経団連の中西会長も同様の発言もしており、まさに日本に生きる私たちは

今後の生き方について問われているのだと思います。

 

このまま何もしなければ、このままの中でいつ職がなくなる不安や将来のお金の不安を抱えながら生きていくことになると思います。

 

自分自身の業界としてはIT業界ですが、ここでもAIやRPAなどロボットや自動化が進み、益々人手がいらなくなってきます。

 

ここからは私自身の想像ですが、このまま技術が進歩していけば単純作業だけでなく、

人が判断するよりもAIに判断させるほうがより安心・安全になり、その辺のコンサルや技術者ですら太刀打ちできなくなる日が来た時にどうなってしまうのでしょうか。

 

本当に一部の優秀層のみ会社の上位にいられ、それ以外の人たちは居場所がないか、

上がることができずに停滞しつづけるということになると思います。

 

私の考えとしては、このままサラリーマンのままではいたくないと考えています。

今の自分の役職としては会社の中では平均より上の位置にいますが、先ほども書いたようにこのままでは先が見えてきてしまうし、下手したら思ったように収入も上がらなくなり転職をしようにも同じサイクルの中でただループするだけの人生がよぎります。

 

そうならないためには、例えば今の会社において唯一無二のスキルや経験を持ち、

それを生かし、会社に多大な貢献をし続けることをしなくては上がっていけません。

いやでもそれって、その労力をかけるほど会社に対して熱もないんですよね。

 

じゃあ、どうしたらいいのってことですが、それは今の時代です。

自分が子供のころには考えられなかった職業や様々な仕組みがあります。

 

大きくこの先の世の中を生き残るためには大きく2つあると考えています。

 

「起業(自営)」と「投資」です。

 

基本的には、この2つを使ってこれからの世の中を生きていくことで

より自由な生き方をつかみ取っていきたいと考えています。

 

すでにいくつか自分が試している事などもありますので、

その辺情報を色々な人と情報交換をして行けたらと思います。