サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

稼働状況報告(5/22)

今週は、1日1回以上動いてくれるので、割と良い条件の相場になっているようで、

本日も1ポジションでしたが、確実にとってくれました。

 

f:id:fuma4237:20190523002512p:plain

このシステムですが、複利のバックテストで10万から始めて2013年の相場から2019年までで10,000,000になっている結果が出ているようです。

 

バックテスト通りにいくかは置いといて、しっかりと右肩上がりに来ているので、

5月までは今のままで進めていき、6月からは資金をもう少し見直して複利などでやってみるのも面白いと思う。

 

※バックテスト:そのシステムのロジックで過去の相場に合わせて稼働したときのテスト結果。あくまで理論上の話になるが、システムや手法がどのくらいの精度なのか、勝率なのかなどを検証できるので、当然バックテストで成果が出ているものは信頼性が高い。また、実際の相場で動かしていくことをフォワードテストという。

 

あと、今日は大き目な指標があり(FOMCが23日のAM3:00)傾向として、雇用統計やこのFOMC発表のタイミングで大きなトレンドができる可能性があるので、

基本リスク回避するのであれば、この指標の前後はシステムは止めておいたほうがいい。という共有や情報も参加しているコミュニティ内で情報交換ができるので、非常に有用だと思う。

 

過去資金を溶かしてしまったというのも、この指標に巻き込まれて逆方向に持っていたポジションを理解もせずナンピンして死亡したという経緯があるので、こういう時は

システムをOFFにして、翌日を迎えようと思う。