サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

週次実績(8/12~8/16)

今週は、13日のトランプ砲でほぼ入れている資金が半壊。

目線が、フラッシュクラッシュの水準までは落ちると思っていて、

売り目線が最後まで外れなかった、、、

 

その結果、急激な上げで落ち着くまで待てずに、中途半端で売りで入ってしまい、

全くの手法ルールとべつの所で大きく負け越してしまいました。

 

また、ナンピン系EAに関しても同様で、約170pipの動きについていけず、

結局ほぼ最大損失の所でロスカット。結局その後数時間立てて戻していくという結果になりました。

 

結果論だけでいえば、その後にも火柱2回ほど上がっていますが、

ナンピン系のEAをそのまま使っている人は、今週だけで20万近く稼げた方もいるみたいでした。

 

自分は、そこまで大きく資金を入れていなかったので、やはりナンピン系EAを使うにあたっての資金管理に問題があったことが反省点です。

※今回の自分でいえば、約20万程度だったので、30万以上、余裕をもって50万の証拠金があれば十分耐えれた計算になる。

 

裁量口座 -175,658円

EA口座

ナンピン -154,630円

トレンド -11,557円

配信   -27,561円

 

合計: -369,406円

※携帯からキャプチャをインポートしたかったが、なんかうまくいかず記載のみ。。。

結果として、めちゃくちゃ手痛いことになりました。

ほぼこの一発でやられた事で、資金管理が結局できていない事、

メンタル的にも簡単にブレてしまう事が露呈しました。

 

こういった事でいちいちやられていたら当然生き残れないので、

自分に言い聞かせます。

逆にこのやり方で大きく勝ててしまっていたら、どっかで結局死ぬことになるので、

そこは自分に肝に銘じていく事を考えています。

 

EA自体は非常に優秀なので、自分のようなやり方ではなく余裕をもったやり方にしていけばこういった状況でも勝てているので、逆に光がみえていますので、

ぎりぎりの資金ではなく、200pip位動いても生き残れるような資金を用意してやるか、

ロットを落とすなど、その辺を調整しつつ、資金が用意できたらナンピン系は再稼働していきたいと思います。

※実際に参加者の方で今月20万~30万位+にっなている人はいますので。。。