サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

改めて戦略について

今自分がメインで取り組んでいるのは、FXの自動売買です。

※FXの自動売買のシステムなどはまた別の機会で記事にしようと思います。

 

で、現在自分の使っているEAと口座は大きく3つです。

 

1.ナンピン系2種類+緩めのナンピン系1種

  →これは、以前から使っていたものと新たに追加されたEAですが、

   資金の範囲内で動けば一番利益が取れるEAです。その代わり、資金が重要となっており、資金以上に逆に動いた場合、実質損切り機能がないので、手動損切りしない限りゼロカになります。

 

2.トレンドフォロー型1種

  →これは、ある通貨ペア用に作られたEAで資金に応じてのロット設定ができます。

   なので、しっかり資金に沿った複利設定で運用していけば損切りも自動なのでそう簡単に溶かすことはないです。直近の3年でのフォワード結果では、+になっているツールなので、これを導入しています。

 

3.配信系 1種

  →配信系というか、完全に決められた処理で動くというよりも、運営元にあるサーバからの配信を受けて、ポジションを持つので配信系というようにしています。

   これのロジックは、あるトレーダーさんの手法を元に開発されたもので、サーバ管理費用などもあり、これは月額利用のEAとなっています。

 

※EAの詳細はブログ上でどこまで晒していいかちょっとわからないし、同じ使っている人しかわからないと思いますので、特に問い合わせなどがない限りこんな感じでふわっとした感じで表現しています。

 

メインは、この3種のEAを利用していきます。

それ以外も一部少額で試しているものもあったりするので、メインになった場合はこちらのほうでも紹介できればと思います。

 

一応戦略としては、どこも資金は2~30万程度から始めますので、

ある程度リスクをとるところはとって資金を増やしていく予定です。

特に、ナンピン系は過去リスクをとりすぎて何度か溶かしているので、(10万→40万→0とかありました)その辺は考慮して大きな動きにも耐えれるように再設定しています。

 

これを日次、週次月次で振り返りながら設定やEAを見直していき、各口座100万を目指していきたいと思います。100万に行った暁には再度大きく見直しをして同じ轍を踏まないよう気を付けていきます。(と自分に言い聞かせる)