サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

11/20実績

巷では某ツイッターの有名トレーダーさんが、ドル円でマイナス4億円の含み益から一時+になり、またマイナス2億円の含み益というとんでもないジェットコースターに乗っているようで、、、さらに以前は5億以上も損切りしたとか、とにかく勝つのも負けるのもとんでもないハイレバでやっている人がいるようです。

実際ハイレバをやってみても、多分自分含めて普通の人は買ってるときはすぐに利確し、負けてるときは切れずによくいわれる損大利小のトレードになりがちなので、タラればで握っていればというのはあっても、実際に握れる人がリスクも全力で利益をとれるんだと思います。

 

この辺は、行動学的に認知バイアスをいかに脱せられるかみたいな話もあるので、機会があれば自分なりに思ったことなど詳しく書けたらと思います。

 

■稼働実績

1.+9415 ※裁量分でEAを利確した分26000程ありますが裁量分はノーカンとする

 →今日はドル円やゴールド系がいい感じにレンジで動いてくれたのでそこそこな利益

  一方で、ユロドルも大きく動いたところで、個人的な目線で一部裁量決済で残りはもちこしました

 

2.+-0

 →トレンド系は引き続き持ち越し。

  状況は+5000~-5000辺りをうろうろな感じ。

 

3.+-0

 →ここでもポジション的には4ポジで大きく+30000~-20000位で正直みてるとハラハラで手動決済したくなってしまうので、極力見ないように、、、

 

■11/20 合計 +9415

本日は、ナンピン系の決済のみでしたが、一方通行にならないようなレンジ相場では

さすがにコツコツとってくれます。相場の8割はレンジ相場といわれるので残りの2割の大きな動きで捕まらないようにしたいので、大きな指標(雇用統計やFOMC)がある時は基本止めるのが安定かなと思っています。

※過去に指標の一撃で20万ほど持ってかれた経験あり。