サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

11/28実績

今日は、ドル円が110円に向けて上がっていきました、が109.6位で落ちましたね。

EAも割とナンピン入りましたが、今日はスワップがでかく、マイナススワップが大きく利確した分を越えてマイナスになってしまいました。

この辺は、両建て系でマイナススワップのポジションが捕まると痛いですね。

 

■稼働実績

1.-5,485円

 こちらが、ドル円の売りが4ナンピンまでいき、その後下げて無事決済できたのですが、マイナススワップが予想以上にでかく、トータルマイナス。

とはいえ、含み損は解消されたので、この位であれば結果としては小さい損失に抑えられたと考えれば問題ないと思う。

2.-2,564円

 こっちも昨日の持ったポジションがマイナスでロスカット、とはいえこれもEAが相場の判断が逆になったので、また逆のポジションを持ち越しました。

3.-60,369円

 ここはポンド系のポジションを持っていたのが損切りされました。実はこのポジションが何度か100pips+になったにもかかわらず利確されず、もっと多きく+を狙った結果、ちょうどラインがレジサポ転換して逆に大きく動いてしまった結果です。

資金的には15%程度の損失ではありますが、+100どころか300以上を狙った結果なので、こういう時もあるというのが、今回来てしまったようなところ。

この辺の動きも、コミュニティでは解説もしてもらえるので、個人的には納得できているので、引き続きこちらもロットはこのままで稼働していこうかと思います。

 

■11/28 合計 -68,418円

ここにきて、順調だったんですが配信系が大きくマイナスで累計もどかっとやられた感じ。明日の状況もみて、11月分の月次結果がでますが、月累計はどうなったか若干怪しいところです。

投資はリスクのあるものなので、短期目線ではあまり一喜一憂せずトータルで見れるようにしていきたいと思います。