サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

11月4週目 実績

今週は、全体的にドル円やユロドルを個人的に見ているのですが、そこまで大きく動かずレンジ範囲での相場だったような感じでした。

ドル円の110円やユロドルの1.1000割れを見て動いていきたかったのですが、そこまでの動きにならず、本来は手を出すべきではないにも関わらず、何回間触っては動かず損切りとか、やっぱり待つ事が非常に大事という事を痛感しました。

しっかり待って、高いところで売る、安いところ買う。この原理ができるかどうかで、知っている事とできることは改めて違うという事を再確認しました。

 

では、今週の自動売買の結果です。

 

■11/25~29 週次結果

1.+15,788円

 ナンピン系のEAなので、上下の動きでとってくれて安定してはいるのですが、ふたを開けてみると、他の週と比較しても少ない結果になりました。

要因としては、マイナスナンピンで持ち越しで大きくマイナススワップが乗ってしまった事と、あまり動かなかったためになかなか利確まで時間がかかったということだと思います。一方で大きく動かなかった=含み損も少なく安定して利益がでたので今週は阿ハラハラするようなところが余りなかったと思います。

また、一部裁量でいじってた分が同じ口座内で混ざってしまったので、キャプチャは3種類のEAでソートかけた分です。(先週と同じ)

f:id:fuma4237:20191201001140p:plain

f:id:fuma4237:20191201001159p:plain

f:id:fuma4237:20191201001215p:plain

2.+23,394円

 こちらは、トレンド系ですが、逆に他の週のEAに比べ今週が一番パフォーマンスが良かったです。毎週この位とってくれると非常に良いですが、トータルで+なので良しとします。

f:id:fuma4237:20191201001350p:plain

3.-49,961円

 はい、こちらの配信系が大きくマイナスですね。2本入ったポジションがポンド系で大きく動いたところで逆行して損切りでした。ただ、このEAの特徴としては大きくとるので、損切りも100pips位とっているので、まだポテンシャルの発揮はこれからに期待します。

 

■11月4週合計 -10,779円

という事で、再開してから週次としては3週目にして初のマイナスを記してしまいました。が、コツコツ系で利益を重ねて結果としては大きくとるEAが不調だったのをカバーできた週だったのかなと思います。

 

11月の2週に再開して、まずは11月が終わりました。

また、別途で11月分の累計や振り返りを記載していきたいと思いますので、

ちょっと個人的にまとめておきます。

やはりスマホのキャプチャをPCに取り込んだりしてて思ったのが、MT4の仕様か何かで若干日付を指定してもずれがあったりしていたので、裁量と混ざって正しい数値が出なかったりしたので、この辺は完全に口座をしっかり分けてみていけるように調整します。