サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

12月1週目(12/2~6) 実績

11月は、若干有料EAが損切りにあい、好調なEAの収益を約半分相殺してしまいましたが、12月はどうでしょうか。12月は年末年始があり、ここ最近の相場を見ている人は皆しっている1月3日のフラッシュクラッシュが脳裏をよぎるので、年末にはEAを止める予定でいます。

それまでに、納得の+で今年最後の月を終えたいですね。

 

※画像について、今iphoneからうまく転送ができないため、数字のみ。

 できるようになったら画像も更新予定です。

 

■12月1週目 実績

1.+76,726円

 動く相場とあまり動かない相場という一周間でしたが、これだけ取れればよしでしょう。これも国内の口座ではできないパフォーマンスです。

もちろんリスクを取りに行っている結果ではありますが、一応計算上は30~50万の証拠金で回していて、50万を越えたら出金する方式でいっているので、年に1回レベルの数百pips一方通行が来なければ毎月このペースで行くと15~20万位の見込みになります。

例え年に1回が起きて資金が溶けてしまっても最大50万にしているので、損失は50万。

利益が15万だとしても、残り11か月で165万のプラス計算なので、仮に年1回溶けても、115万の+で着地できる計算です。あとは、当分はこの設定をいじらずできれば1年間の実績をとっていきたいですね。

2.+10,024円

 まあ、なんというか1に比べたら地味ですが、一回の利益は1よりも大きく取れるようになっているため、コツコツトレンドに乗って利益を伸ばせれば安定かなと。

また、このEAは複利にも対応しているので、証拠金が増えていけば利益も上がっていくので、トータル+を引き続きコツコツ伸ばしてもらいたい所。

3.-38,688円

 先月に引き続き、損切りが痛いですがスイング系のEAのためある意味許容範囲。

とはいえ、どこかで一発大きいのが来てくれないとこれ用の口座資金が厳しいところ、、、

 

■12月1週目 合計 +48,062円

 まあ、この3つの口座のポートフォリオはそれぞれロジックが別物なので、それぞれでバランスが取れていると個人的に思っています。

同じFXプロジェクトのコミュニティ内の他メンバーで利益が出ている人も、大きな資金でパワープレイしているか、バランスで組んでうまくやっているかのようです。

今年は、ここまでくるまでに大分勉強代は払ってしまったけど、来年に向けていい調子だと思いますので、このままペースで進んでいければと思います。