サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

12/10実績

自動売買についてですが、自分は海外口座とそこで利用できるEAを使っています。

国内口座しか使ったことがない人も多いかと思いますが、どっちが良いということは各々で判断するので、人によるかと思いますが、どちらもそれぞれ一長一短があります。例えば、去年の1/3にあったフラッシュクラッシュと言われる、ドル円でいうと一瞬で3円以上動きましたが、そこそこのレバレッジで買いで取引していた人ですと、国内口座の人は追証金が掛かって入金していた以上の金額がマイナスになったという話もよく聞きました。この辺は、細かく話すとロスカットラインを大きく下に決済させられたとか色々細かい話もありますが、海外の場合であれば、入金以上の損失はなしゼロカットがあるので、実際この時は海外口座勢のほうが損失は抑えられたというような事もあります。

 

というような、一例をとってみても双方にメリデメがあるので、そこを理解して使いこなせるのが第一歩ではないでしょうか。ですので、自分もこういった国内とか海外とか(Abook、Bbook等含め)そういった事も学んでいっています。

 

■稼働実績

1.+5,606円

 ドル円、ユロドル辺りはあまり動かなかったので、大体今週はこの位のペースが続いています。

2.+-0円

 ポジションとらず

3.+27,284円

 しばらく含みのまま伸ばし待ちだったポジションですが、これ以上伸びないと判断されたようで、利確となりました。まだまだトータルではマイナスなので、引き続きこの位を何回かとってもらえるとおいしいですね。

 

■12/10 合計 +32,890円

今日は、スイング口座が利確したので+がそこそこついていますが、先週等の分を少し取り返した形ですかね。引き続きスイングもロジックは改良しているとのことなので、

期待していきます。