サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

12月3週目(12/16~20) 実績

 今週は、先週の後半が結構ボラの大きい動きになってたので、収支も大きく動いた一方で、今週は比較的週を通して落ち着いてた週でした。もうだいぶ年末相場という事で、市場参加者は大分少ないのではないでしょうか。去年のフラッシュクラッシュはさすがに経験した人は警戒しているかと思いますが、逆に警戒しているからこないと楽観視している人もいます。ただ、そういう更にその裏をかいて買いなり売りなりのどっちかで仕掛けられたら個人はどうしようもないので、自分も可能性は少ないと思ってはいますが、万が一を考えた場合、やはり手じまいが正解かなと思っています。

 

■稼働実績

1.+28,795円

f:id:fuma4237:20191221235826p:plain

先週がまず起こりえない異常なレベルの上振れだっただけなので、今週としては動きが余りなかったというところで、それなりの数値でした。もう少しボラがあればこの倍くらいは含み損も問題なくいけるので、そのくらい動いてくれるのが理想ですね。

(さすがに先週のは少し大きかったので、心境的には少し冷つくレベルでした)

2.+12,125円

f:id:fuma4237:20191222000141p:plain

2のEA的には、多少動いたかな位なので、これでもまだ本領は発揮できていないと思っています。これも複利で稼働を前提なので、20~30万位で動かしているわけでこれでも十分ペース的には月利10%以上のペースです。

3.+31,098円

f:id:fuma4237:20191222000344p:plain

 ここは、唯一ロジックの修正を運営側が進めているので、先週含み益を全もでやられたりしていたので、小刻みに利確するロジックを修正した結果、着実な+になっています。ここも資金的には30万位で動かしているので、週で10%なので、なかなかいい結果です。もちろん損切りもあるので、取れるときにしっかり利益にしていき、稼働を見ていきます。スイングがメインではあるので、資金が増えたらここをもう少し厚くしていきたいと思っています。

 

■週次 合計 +72,018円

 再開してからですが、収益だけみると普通ですが、1・2・3それぞれのバランスが非常に良い週でした。コツコツで1が稼いでくれて、トレンドでは2が稼ぎ、スイングでも3で利益みたいな感じで、なかなかバランスが良いと思います。来週の最終週を終えたら、このバランスであとは資金の配分を見直をして、来年に臨みたいと思います。