サラリーマンでもできる! 自動売買で副業収入を得る方法

自動売買で副業収入を得る方法を実際に検証!EAを使ったトレードでどのように収益を得るのか、具体的な実績を公開します。

12月2週目(12/9~13) 実績

今週は、後半にFOMC等の大きな指標が控えていたので、前半はあまり動きがなかったような感じでしたが、蓋を開けたらFOMCよりも英総選挙や米中貿易関連の例のツイッター砲のほうが、大きく動く形になりました。

海外の口座もレバレッジ制限がかかるなど、乱高下に警戒が掛かっていたようです。

こういう時は、正直テクニカルよりもそのときの一言などで大きく動いてしまうので、

静観を決め込むか、乱高下で大きくやられないように動かすかかなと思います。

 

結果、自分は資金管理+リスクをとってEAを動かしていたので、

結果論としては大きく取れた週でした。

 

■稼働実績

1.+220,660円

 ここは、日次でも書きましたが大きく予定以上に取れたのが2回あったので、取引回数以上に、利益が出ています。これも何度か記載していますが、特に週の前半と後半で大きく動きが異なっていたので、同じEAを利用している人で、一部溶かしてしまった人もいるみたいですが、自分も過去はこういう動きで何度か失敗しています。

理由は、例えば今週の前半のような相場はせいぜい動いても含み損は3万とか行って5万いないに概ね決済されます。また、こういう日は月で言うと半分以上は7割とかはこんな感じの日が続きます。なので、リスクとしてももっといけるんじゃないかとか、資金も10万位で十分利益取れるんじゃないかと思ってしまいがちです。

そこで、残りの1割が今週の後半のような動きがくるので、含みも場合によっては20万や30万近く(設定によっては当然それ以上も)含み時があるので、そこで耐えて、戻しを待てるかという所です。だいたいこれでやらかす人は(自分含め)コツコツドカンで一気に今までの分をもっていかれます。

過去に年1レベルの動きは(フラクラクラス)は諦めていると書きましたが、(基本的には閑散ではOFFにすることである程度対処)流石に月1レベルで耐えれないとなると、元本割れは必須かと思います。

f:id:fuma4237:20191215222847p:plain

2.-6,504円

こちらは、週では数回ポジションをとりましたが、結果としては負け越しになりました。が、乱高下でテクニカルが効かなかった感もあるので、相場とかみ合えば十分+に持っていけるポテンシャルはあると思っています。

f:id:fuma4237:20191215223152p:plain

3.+9,766円

こちらは、先週スイングで狙った所で大きくマイナスになってしまったところもあり、

スイングだけでなくデイレベルでの+でも状況によりとっていくようにアップデートされました。今週はまさにそんなところでの利確でした。また、利用している唯一の有料EAなので、こういったアップデートが頻繁にされるのも、魅力です。引き続きポテンシャルを発揮できるまで見守ります。

 

■12月2週目 実績 +223,922円(12月累計 +271,984円)

 

今週は、11月から再開後は一番大きな利益がでましたが、ナンピン系なので、

ある意味稼げるときに稼いでおかないとどっかで想定している年一クラスで大きくドカンをくらうリスクを許容しているので(1は口座のゼロカットを損切りになるように証拠金を調整)、想定30万のドカンまでに100万位は+を確保しておきたい所です。逆に言うと、1のシステム以外がまだあまり奮っていないので1の様な毎日利益を積むものでもないし、損切りもあるので波はあるので、いいなみがくるまでは引き続き使い込んでいきます。

 

同じFXEA-PJTのツールを利用している方で、ナンピン系で溶かしてしまって、悩んでいる方などいましたら、参考までに計算方法や自分の設定などお伝えすることは可能なので、お気軽にお声がけください。もちろん始めたいけど細かいことがわからないという方でもいいです。私も最初はそれをよくわかっておらずやってしまって覚えました。